人気ブログランキング | 話題のタグを見る
『雨はビロード』が聴けます。
ベネッセが提供している番組のエンディングテーマで、Cianの『雨はビロード』が流れることになりました。


残念ながら関東では流れないのですが…
もし機会があったら、チェックしてみてくださいね。


●『新一年生の小学校体験』 
( “年長さんあつまれ!小学校で初めてのワクワク授業” )
 
 
テレビ大阪  11月3日(祝)10:30~
テレビ北海道  11月3日(祝)9:25~9:55 
テレビせとうち  11月3日(祝)8:05~8:35 
テレビ愛知  11月3日(祝)8:05~8:35 
TVQ九州  11月5日(土)6:30~7:00 
キッズステーション(CS)  11月19日(土)11:00~11:30と再放送1回(多分1月)



★これから小学校に上がる子供たちに、
授業をいちはやく体験してもらうという番組。
でもその授業っていうのが普通じゃないの。
こういう楽しい授業だったら、みんな学校を好きになると思うなぁ。


暗記やつめこみ、勉強はがまんしてやらなきゃいけないもの。
どうして学校に行くんだろう?
べつに勉強しなくたって、ぜんぜん生きていけるんじゃない?


一度でも子供時代にそう思ったことがある人には、とくにおすすめ。


好奇心がわけば、人はその先を知りたくなる。
仕組みを知りたくなる。
別の表現方法を探したくなる。


想像すること、創造すること、考えること。
子供たちの目がどんどん輝いていくのが印象的です。
セイン・カミュさん等が出演。


大人のほうがむしろ楽しめるかもしれません。
by cian-info | 2005-10-31 12:06 | TV
<< 毎日新聞6/29朝刊にCian... >>